2010年1月11日月曜日

一年の計は元旦にありと言うけれど・・・

今年は見事な寝正月でした。なぜなら元旦から38度オーバーの熱を叩き出して寝込んでいたからです。

実を言うと、ここ数年間の年末年始を振り返ってみると、一年毎に体調を崩してしまっているのが分かります。

今年 (社会人2年目) 高熱
一昨年(大学院2年生) インフルエンザ
4年前(学部4年生)  インフルエンザ

こうして見てみると、なにやら大きなイベントのある節目の年に決まって、やや重めの病気をしてしまう癖がありそうですね。(そういえば、高校入試の当日も高熱にうなされながら試験を受けていた記憶があります。)

今年も4月からは社会人3年目に突入するわけですけども、早くも波乱の年を予感させてくれています。
ひょっとしたら大変な年になるかもしれませんけど、めげずに頑張ります。



そんな話。

0 件のコメント: