2009年1月12日月曜日

年末の電気屋にて

会社の同期が最近流行りのネットブックを見たいってんで、秋葉原のヨドバシカメラへ

ネットブックのコーナーへ行ってみると、まあ知らない間にいろんなメーカーから出てること出てること。
こっちに出てくる前にPCが壊れて急場しのぎで初代EeePCを買った訳だけど、今更ながらにもう少し様子を見れば良かったって思ったりする。
後の祭りだけどね。

EeePCだけ見ても、
こんなんとか、http://eeepc.asus.com/jp/products101-spec.html
こんなんとか、http://eeepc.asus.com/jp/product1000h.html?n=0

S101など結構良い感じっすね。軽いし。お洒落だし。キーボードも初代に比べて打ちやすいし。ちなみに同期はS101をご購入されたようです。

でも多分今使ってるEeePCが壊れたら、次はiPhone 3Gあたりになると思います。ぶっちゃけ、何のためにネットブック持ってるかって言ったら、主に帰省したときのWebブラウズ用ですから。PCである必要も実はあまりないのです。



そんな話。

0 件のコメント: